人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coral Pimp

南の海のリーフ内でよく見かける、フトユビシャコが逃げ惑う様。
それをイミテートしてみました。
Coral Pimp_f0368483_23111854.jpg

なんの変哲もなさそうなシュリンプ系のフライに見えますが、仕込まれたウェイトによってスイミングするシャコのようなアクション。

その破壊力はすさまじい、
Coral Pimp_f0368483_2313374.jpg
の一言。
チヌは当たり前のように釣れます。
Coral Pimp_f0368483_23142639.jpg

釣れすぎて面白くない。

特筆すべきはトレバリー。
Coral Pimp_f0368483_2316797.jpg

クロヒラアジ。この日はこの他に2本ブレイク、1フックアウト。うち一つはカスミの70cmクラス。


そしてメインターゲットのひとつであるオニヒラアジ。
Coral Pimp_f0368483_23191541.jpg

Coral Pimp_f0368483_23184728.jpg

濃いブラウンやオリーブはコーラルエリアでは驚くほど集魚力があるのです。

70cmほどもあるマルコバンもバイトしましたが、ラインブレイク。

他のフライが売れなくなるんじゃないかとビビリながらリリースします。

とりあえず一番実績のある#8から。

Y
by watatsumiff | 2016-09-02 20:09 | Y-Flies